行動すればかならず失敗する。大切なのは・・・

みなさんは、たとえば仕事で何か失敗したとき、どうするだろうか?どうなるだろうか? 私なら自信をなくし、落ち込んで、しばらくは引きずってしまいます。。。 引きずりすぎて他のことまで失敗しちゃったり、やるべきことに手がつかないことだってあります…

「want」というより「must」!

私には「したいこと」がいっぱいあります。 誰だってそうだと思います! たとえば、毎朝新聞をよみたい、毎日1時間勉強や健康のために運動をしたい...などなど 小さなことなのに... だけど何故かなかなか実行に移すことができない。 どうしてかというと、で…

パワーボキャブラリー

1 「できないと思ったら?やらなければならない!」 2 「怖いことは?やってみる!」 3 「断られたら?ますます燃える!」 4 「誰もやらないことは?私がやる!」 5 「失敗したら?やり方を変えてあと9回!」 6 「大変なときは?いよいよおもしろくな…

「行動すること」で感情を変えられる

成功するためには、「行動ができるか、できないか」。 そして、「行動」するには、十分な「感情」があるかどうか、なんだ。 そうクリス岡崎さんは教えてくれました。 頭で覚えたことって、すぐ忘れちゃう。 学生時代に習った歴史の年号だって、数学の方程式…

「これから成功する人」に必要なもの

成功するためには何が必要だろうか・・・? 豊富な知識?素早い計算力?どれも必要かもしれないけど、 上手に感情をコントロールできる能力が必要なんだとクリスさんは言います。 なぜなら、知識はインターネットから簡単に得られる時代だし、 計算だってコ…

ワンダフォー!ビコーズ?

「ワンダフォーー!ビコーズ?』 日本語に訳すと、「素晴らしいーー!なぜかというと?」となりますよね。 災難や困難に出会った時、あなたは「素晴らしいー!」と口にできますか? 私には少し難しい。。。 でも、災難や困難をそのまま受け止めてただ悲しむ…

ご機嫌な毎日を

皆さんはどんな時に不機嫌になりますか? どんな時にご機嫌になりますか? 私は友人が待ち合わせ時間を守らなかったとき。。。かな! でもそれは少し前までの話! クリス岡崎さんの著書を読んで変わったのです。 どう変わったかというと、 3回遅刻されるま…

感情のラベル

私たちはつい、「幸せ」・「不幸せ」とか「良い」・「悪い」 とかってラベルを物事や経験に貼って、それを信じ続けてしまう習性があるように思います。 たとえば、ある料理を口にして美味しいと感じたとき、 その料理に「美味しい」とか、提供したお店は「良…

逆境に立ち向かえ!

「悪銭身につかず」ではないけれど、 楽して手に入れたお金ってのは有り難みがないし、すぐになくなってしまう。 実は私、パチンコで大当たりしたことがあるのですが、 後で考えればいらぬことに使ってしまい、ひどく後悔した経験があります(汗 クリス岡崎…

億万長者の大・大・大好き、「CHRIS」!!!

CHRIS(クリス)とは、 C=挑戦、H=痛み、R=危険、I=孤独、S=重圧 これらの言葉が、億万長者は大・大・大好きなんだってクリス氏は言います。 えーーー!!! 確かに挑戦って前向きな言葉だから納得はいくけど、 その他の言葉って・・・な〜んか嫌なイメ…

「混乱」、おめでとう!

「混乱」ってゆう言葉って、なんかマイナスなイメージ。。。 それはきっと、「混乱」すると「失敗する」とかっていうオチを想像してしまうからだと思います。 でも、「混乱すること」はいいことだってクリス氏は言うのです。 それはなぜか? 「混乱」の先に…

とりあえず手をあげろ!

クリス氏のセミナーでは 「わからなかったら、とりあえず手をあげる」という約束事があった。 その約束事を聞いた時、「え!?まじか、、やばっ」ってどんどん緊張してきて、 いざ手をあげたとき、「やばい!やばい!」って内心思いながらも、 頭がフル回転…

行動と感情

何か行動を起こすってとき、すっごいパワーがいると思いませんか? 私はそうです(笑) 学生の頃、「試験勉強やろう!」と思ってもなかなか手をつけられないし、 社会人になった今でも「家の掃除をしよう!」と思っても行動に移すまでに時間がかかります。。…

I AM THE VOICE

いままでの人生を振り返ってみて、何か悪いことが起こった時、 「あの時あいつがああ言ったからだ。」とか理由をつけて、他人のせいにしたことが誰しもあるでしょう。 私もそのひとりです。 自分の人生のすべてに責任を持つ、『I AM THE VOICE 』クリス氏は…

成功のステップ

成功したい!!! 誰もがそう思っているはず!!! でもどうやって?どんなステップで?って考えてみました。 私の思う成功のステップは、まずお金を手にいれ、そして働かなくてよくなり、幸せを手にいれる! だって、成功って幸せを掴むことが最終目標でし…

情熱は感染する

私を応援してくれる人は今いったいどれくらいいるんだろう、、、 と考えてみると、たくさんの友人や職場の方々の顔が出てきます。 でも、なぜその人たちは私を応援してくれるのだろう? と考えてみると、いまひとつこれコレ !という答えが思いつきませんで…

億万長者は持っている、「ビッグ・ホワイ」

億万長者になりたい人には何が必要なのだろうか? 億万長者になりたいと思うのなら、 「何がなんでも私がやる!」といった「大きな使命感」=「ビッグ・ホワイ」が必要だとクリス岡崎氏は言う。 今の時代、必要なのはテクノロジーでもチャンスでもなく「やる…

【クリス岡崎氏】彼が教える真の億万長者の定義とは? 口コミ・評判

クリス岡崎氏の著書「億万長者専門学校」という本を読んでみたので、 今日はその一部を紹介したいと思います! 私は彼の本を読むまで「億万長者の定義は?」と聞かれると、 「大金持ち?」「宝くじの高額当選者!?」としか答えられなかった。 クリス岡崎氏…

【クリス岡崎】彼の言うスピードコーチングとは何か? 口コミ・評判

先日クリス岡崎氏のセミナーに参加し、彼に興味をもったので 今日は彼の言うスピードコーチングとは何か?考えてみた! 彼は、教育を受ける世代である子供たちの自殺などの悲しい現状を目の当たりにしたそうだ。 そこで彼の使命の一つの形ととなったのがスピ…

【クリス岡崎】好評価は嘘なのか?1dayセミナーに友達の女の子と潜入してきた 口コミ・評判

私は自己啓発系の読書が好きなので、前間から気になっていた 億万長者専門学校 30分で英語が話せる 最高の人生を引き寄せる法 この本を書いている著者のクリス岡崎氏の生の話を聞きたくて 偶然見つけつたクリス岡崎1dayセミナーに参加してみる事にした。 …