億万長者は持っている、「ビッグ・ホワイ」

億万長者になりたい人には何が必要なのだろうか?
 
億万長者になりたいと思うのなら、
 
「何がなんでも私がやる!」といった「大きな使命感」=「ビッグ・ホワイ」が必要だとクリス岡崎氏は言う。
 
今の時代、必要なのはテクノロジーでもチャンスでもなく「やる気」と「使命」だとも言っている。
 
 
 
じゃあ、「やる気」ってどこから生まれてくるんだろう?
 
億万長者になることを目的とするのではなく、億万長者になって何をしたいかが重要であり、
 
億万長者が目的ではなく通過点に過ぎなくなったとき、絶えることのないやる気が生まれて来るのだと彼は言う。
 
なるほど!!
 
例えば私が億万長者になりたいとする。動機は「億万長者になれば、働かなくてすむから。。。」
 
それではなんだか夢が叶う気がしないし、動機として弱い気がする。
 
では、これならどうだろうか、
 
「億万長者になって遊園地を作り、大人も子供も楽しめる場所にする!」
 
そうすれば、なんだかすっごいモチベーションもがあがる気がする⤴︎⤴︎
 
 
 
億万長者になりたいと思ったとき、強い強い理由が必要になるんだ!!
 
私も含め多くの人が「やる気」の欠如に悩んでいるのは、「絶対的な理由を見つけられないでいるから」なんだ。
 
 
 
 
私たちには無限の能力(すっごい可能性)が眠っているとクリス岡崎氏は言う。
 
なんだかワクワクしないか!??