成功のステップ

成功したい!!!
誰もがそう思っているはず!!!
でもどうやって?どんなステップで?って考えてみました。
 
私の思う成功のステップは、まずお金を手にいれ、そして働かなくてよくなり、幸せを手にいれる!
だって、成功って幸せを掴むことが最終目標でしょ?
それには、お金も自由も必要な気がするし・・・
 
でも、クリス岡崎氏の言う成功のステップは私とは真逆でした(汗
彼の言う成功のステップは「まず幸せになること、そのあとで自由になること、最後に豊かになること」らしい!
私は衝撃を受けました!!!
なんで?と疑問に思い、彼の本を読み進めてみると納得の内容でした。
今回は皆さんにその内容をお伝えしたいと思います!
 
アレもコレも欲しいと満ち足りない部分にばかりフォーカスするから、いまの幸せに満足できなくなってると彼は言います。まずは、「いまのままでも十分に幸せである」ということに気づくことが大事なんだって!
そして自由というのは1日24時間すべての行動に「自分の選択」があること。
働くことを趣味や使命のようなものにしちゃえって!
最後に豊かさ。これは幸せと自由の先にあるらしい。
 
前の日記にも似たようなことを書いたけど、
自分だけが幸せを手にいれたり、誰かから応援してもらうのではなく、
自分の幸せを誰かに分け与えたり、他者を応援することが成功につながるのだと私は思いました!
 
クリス岡崎氏の成功の定義、
自分がもっと幸せになって、周りの人ももっと幸せにすること。
自分がもっと自由になって、周りの人ももっと自由にすること。
自分がもっと豊かになって、周りの人ももっと豊かにすること。
自分がもっと健康になって、周りの人ももっと健康にすること。
 
「今が幸せ」であることに気づかなければ成功はない!と彼は言います。
私もいま自分が幸せであることに気づくことから始めようと思いました。