「混乱」、おめでとう!

「混乱」ってゆう言葉って、なんかマイナスなイメージ。。。
それはきっと、「混乱」すると「失敗する」とかっていうオチを想像してしまうからだと思います。

でも、「混乱すること」はいいことだってクリス氏は言うのです。
それはなぜか?
「混乱」の先に、新しい理解と成長があるから…!!!

混乱すると、大抵のひとはそこであきらめちゃう。
だって、ストレスだから!
(私もそのひとりでしたwww)
でも、自分が知らないこと、納得がいかないこと、「そんなのアリ?」って話を聞いても、
そこで思考を止めず、自分の理解の範疇の外側に耳を傾けてみることで、
知識や理解の幅がグッと広がるはずだ、と彼は言います。

確かに!!!
成長するためには一度、「混乱」というステージが必要なんだ!

私は、「混乱」をマイナスに捉えていたけど、
逆に今では成長の「チャンス!」ってプラスに思えるようになりました!

どんどん来い!来い!混乱!!!