ご機嫌な毎日を

皆さんはどんな時に不機嫌になりますか?
どんな時にご機嫌になりますか?

私は友人が待ち合わせ時間を守らなかったとき。。。かな!
でもそれは少し前までの話!
クリス岡崎さんの著書を読んで変わったのです。
どう変わったかというと、
3回遅刻されるまでは不機嫌にならないようになりました!
4回目はさすがに怒っちゃいますけど・・・(笑)
でも、そういった不機嫌にならないためのルールを自分に設けると、
なんだか気が楽になったんです!!!

ご機嫌もそう。
ご機嫌になるルールを決めてみると、気分のいい日が増えました!
例えば、出勤する時、会社の最寄り駅から会社まで信号が10個あるとしたら、
そのうち4個青だったらご機嫌( ^ω^ )とか!
ルールを決める前の自分だったら、
一つでも赤信号で足止めをくらうと不機嫌になってました(笑)
だからこれは大きな変化!!!

クリスさんは言います、
ご機嫌のハードルは下げ、不機嫌のハードルは高くする。
そうすれば、不幸せを感じにくくすることができるんだ。と。

私はそれを実践して毎日が大きく変わりました。
ご機嫌な毎日に。