ワンダフォー!ビコーズ?

「ワンダフォーー!ビコーズ?』
日本語に訳すと、「素晴らしいーー!なぜかというと?」となりますよね。

災難や困難に出会った時、あなたは「素晴らしいー!」と口にできますか?
私には少し難しい。。。
でも、災難や困難をそのまま受け止めてただ悲しむより、
それらが今後の自分の糧になると考えを改めてみたら?
きっと、「素晴らしー!」と口にできるかもしれないのです。

物は考えようで、
目の前に起きた自分にマイナスと思える現象を「辛い」と逃げるか、
「素晴らしい!こんなにも最低最悪の出来事さえも、
自分を成長させるために必要なことだったんだ!」と受け止めるか。
意味付け次第で幸せは激減もするし、倍増もする。
そうクリスさんは教えてくれました。

災難や困難こそチャンスだと思えば、それらに恐れを感じる必要はなくなる!
むしろそれらをウェルカムと感じるかもしれない。
そう感じることができた時、
今よりもっと前向きに生きることができると思うんです。
どんな災難も困難もどんとこい!
最悪な状況から自分は這い上がって成長してやるって思えるようになると思うんです。
きっとその気持ちがいい結果につながる!!!
それって素晴らしいことじゃないですか?