「これから成功する人」に必要なもの

成功するためには何が必要だろうか・・・?

豊富な知識?素早い計算力?どれも必要かもしれないけど、 上手に感情をコントロールできる能力が必要なんだとクリスさんは言います。 なぜなら、知識はインターネットから簡単に得られる時代だし、 計算だってコンピューターの速さに人はかなわないでしょう。
コンピューターになくて、人にあるもの、コンピューターにできて、人にできること。 それは、感情(やる気)であり、感情をコントロールする能力なのです。 その能力が成功するために必要であり、今の時代に求められる人材だと彼は言っています。 日本はすでに十分豊かな国だから、 報酬を得ることだけではやる気を喚起することは難しいでしょう。 ワクワクして、楽しくて、本当に幸せを感じる何かを見つけることができなければ、 やる気を持てない時代なのかもしれません。
報酬を得るよりも、個性を認められたい、
自分にしかできないことを成し遂げたい、人の役に立ちたい、
と願う感情は人にモチベーションを持たせるし、 今の時代に求められていることだと思うのです。 だから、「これから成功する人」は「上手に感情をコントロールできる人」なんだ!