パワーボキャブラリー

1 「できないと思ったら?やらなければならない!」
2 「怖いことは?やってみる!」
3 「断られたら?ますます燃える!」
4 「誰もやらないことは?私がやる!」
5 「失敗したら?やり方を変えてあと9回!」
6 「大変なときは?いよいよおもしろくなってきた!」
7 「グッドはグレイトの敵!」
8 「よくできたら?あと3mmでアウトスタンディング!」
9 「けなされたら?アヒルの言葉はわかりません!」
10「時間がないと思ったら?金で買う!」

感情を変化させるフレーズを「パワーボキャブラリー」と呼んでいて、
これは感情をコントロールするためのとっておきのテクニックで、習慣づ付けることができれば
億万長者になるために、勝手に無意識に、条件反射的に、行動を起こせるようになるはず。
とクリス岡崎さんは言っています。

特に私が心うたれたのは「5」のパワーボキャブラリーです。
9回失敗しても10回目で成功すればいい。
有名なあるアーティストの歌詞にもあるように、
100万回だめでへとへとになっても、100万1回目は何か変わるかもしれない!

何回目で成功するかは人によって違うんだろうけど、
きっとクリス岡崎さんが言っているのは回数の問題ではなくて、
自分がやろうと決めたことは諦めないということ、失敗したら原因を探りやり方を変えてみること、
が重要だと私たちに伝えたいんだろうなと思いました。

失敗したら毎回ちょっとずつやり方を変えてみる。
それは誰でも思いつきそうだけど、実際、自分のやり方を変えるのって難しい。。
でもそれを頑張って何度もやってみないと成功は掴めないんだろうな。。。!
逆にそれをすれば成功が待っているはず!

「パワーボキャブラリー」、すごく勉強になりました!
詳しく知りたいという方は、是非クリス岡崎さんの著書
「億万長者専門学校」を呼んでみて下さい!! きっと、今まで抱えていた問題があっと言う間に解決しれません。