収入を増やすことじゃなくて、いくら投資できるか

お給料が入ったら、みなさんはどうしますか?
貯金?買い物?投資?
ほとんどの方は貯金や買い物にお金を使うのでしょう。
私もそうです!笑
貯金するとお金が貯まって安心するし、消費することでお金持ち気分を味わえるからなのかな。。。

でも、お金持ちになりたかったら消費ばかりしていてはダメだとクリス岡崎さんは言っています!
彼によると、ある億万長者は、とにかくどんなっときでも、どんなに貧乏で破産しそうなときでも、
「自分の収入の10%を投資」に回したんだって!
それも「消費」して残ったお金を「投資」するのではなくて、最初に「投資」していたらしい!

はじめのころの投資は収入のたった10%くらいだったとして、
そのうちだんだん50%、90%と投資に回すお金が増えていって、
どんどんどんどんお金が入ってくるよなワンダフォーな状態になってしまうんです!

貯金すれば貯蓄は溜まるけどそう簡単にどんっと増えないし、
買い物をすればそれだけお金は減っていく。。。

収入があるか、ないかは関係ないんです。
「収入を増やすことじゃなくて、いくら投資できるか」なんだとクリス岡崎さんは言います。
お金を「消費」すること以上に、「お金を増やすことに興味を持つ」ことが大事なんだと思いました!