「金のガチョウ資産」を増やそう!【クリス岡崎】

「億万長者脳」は、 まとまったお金が入ったら「何を買おうかな〜」
 じゃなくて「そのお金を増やすにはどうしよう」って思考をするんだって、以前のブログに書きました。

クリス岡崎さんが言うに、
 「お金を増やしてくれそうな資産」のことを「金のガチョウ」にたとえことができるらしいんです。
金のガチョウは成長すると「金のたまご(お金)」を産んでくれ、
そのたまごがかえると、また金のガチョウが産まれる。
その繰り返し繰り返しで、要するに、
今までと同じ仕事をしているだけではお金は生まれない!
金のガチョウを買おう!(お金を増やしてくれる資産を買おう!)
金のガチョウ資産を増やそう!(お金を増やしてくれる資産を増やそう!)
ってことなんです。

億万長者は「消費」しないで、「投資」する。
それが基本的な「億万長者脳」の考え方だとクリス岡崎さんはおっしゃいます。

金のガチョウ資産を増やせることができたら、
もちろんお金を増やすことができるけど、ただそれだけじゃない!
それまでお金を稼ぐために費やしてきた時間を自分のやりたいことや億万長者になるための時間に使えるようになる!

つまり、自由になれるんだ!!!

自由になれればこそ、自分の使命や夢にまい進することができる!!!

世の億万長者たちが、何億円も何兆円も持っているのになぜ仕事を続けるのか・・・??
それは、「生活費が欲しいから」じゃない!ですよね!
自分が幸せになって、自分のまわりの人たちも幸せにするような価値のあることを成し遂げるためなんだ!
それって素敵なことだって思います!
普通に仕事して、せっせと生活費を作り出してるだけじゃそんなことまできっと手が回らないでしょう。。。

だから!!!
「金のガチョウ資産」を増やそう!なんだ!!!