「億万長者」は待つことができる【クリス岡崎】

クリス岡崎さんが億万長者を見ていて気づいたこと、それは、

「億万長者は、長い時間待つことができる」

ってことらしい!
逆を言えば、「貧乏な人」は待つことができない!

クリス岡崎さんによると、こんなたとえ話があるらしい。
それはユダヤ人のお話。
コップに水(=収入だと考えてみる)がポタポタ入ってきたとします。
「貧乏な人」はコップに水が入ってきた瞬間にゴクゴク飲んでからにしちゃう。
「中流な人」はコップがいっぱいになるまで待って飲んで、やっぱり空にしてしまう。
だけど、「億万長者」はコップに水が溜まって今にもこぼれそうになっても飲まない。
コップから水がこぼれ出したらこぼれた分だけすするように飲むんです!

すごいわかり易いたとえ話だと思いませんか!??

「貧乏な人」&「中流な人の欠点は長期的な展望で「待つ」ことができないんです。
私もそう。笑
「すぐに快感が欲しい!」、「すぐに楽になりたい!」とか「すぐにお金が欲しい!」って思っちゃう。
億万長者になりたければ、「すぐに」ではなく、
待って、待って、小さな成果ではなく大きな成果を呼び込もうとしなければいけないんです!

これもクリス岡崎さんのたとえ話だけれど、
たとえば、誰かからニワトリの卵をもらったとします。
そこですぐ食べてしまってはダメだってこれまでの話からすると思いますよね?!
じゃあ、どうするか・・・
そう!ひよこが生まれてくるのを待って、ひよこがニワトリになったところで食べるんです!
さらに待てるのならその鶏が卵を産むまで待つんです!

でもまだ甘い!!!ってクリス岡崎さんは言います!笑
え!?じゃあどうすればいいの??
それは、、、
ニワトリたちから卵を産ませ続けてひよこを育て、養鶏場を作るんです!!!
なるほどぉ!!!

億万長者は「お金は育てるもの」だって確信しているんです。
1年、ましてや1ヶ月で得られる利益なんて、たかが知れています。
でも、5年あれば、さらに10年あれば、自分が思っている何百倍もの変化を起こせるんです!
長い期間一つのことに集中して、本気になって取り組めば、
きっとあなただって私だってその道の世界的な専門家にだってなれるはずなんです。

大事なことは、今の苦しみからすぐ逃げないこと。
逃げ出すプランを考えず、先を見据えて自分の価値を高めていくことなんです。

またひとつ勉強になりました。