億万長者は「10年思考」を持っている【クリス岡崎】

アンソニー・ロビンズさんの言葉
「人は1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価しがちである」

私の尊敬するクリス岡崎さんはこの言葉が大好きなんだそうです。
私は正直、短期で何かをしたり、すぐにでも成功するほうがいいんじゃんいの?
って思っちゃってました。笑
でも、前回の記事でも書いたようにそれじゃダメなんですよね。。。汗
「早く」って焦っちゃうのが「貧乏脳」なんです。

「たいていのことは10年間、努力した後に達成する」ってクリス岡崎さんはおっしゃっています。

1日思考のひとは日払いが好きで、とにかく少しでも働いたら、少しでも早く報酬がほしいってっ考えます。
大きな夢をもつより、今日をどうやって過ごそうか考える人なんです。
だから、年収で考えると150万円以下、、、
1週間思考のひとは、年収だいたい150〜300万円くらい。

1ヶ月思考のひとの年収は300〜1,000万円。日本の多くのイジネスマンがここに位置しいるらしいです。
月給を好み、自分が何かしたら1ヶ月後にはリターンがほしいって考えています。

1年思考のひとの年収は1,000〜3,000万円。
月給ではなく、年俸を意識し、
「いまのままでは自分の成長が止まってしまうかもしれない」という危機感を持っていて、
「自分の価値を上げるための投資」に前向きなんです。

10年思考のひと、ここまでくると自由人!年収は3,000〜5,000万円。
今やっていることのリターンを10年先まで待てるひとです!

クリス岡崎さんが知っていらっしゃる億万長者たちっていうのは、
まわりから何を言われようが、「信じることのために10年間やり続けた人たちが圧倒的に多い」
らしいんです。

だから、10年後に「なりたい自分になる」ために、
「今、どのように時間を使い、何を選び、何を考え、どう行動すればいいのか」を考え直してみるべきなんです!