【クリス岡崎】「ありがとう」が「お金」になる・・・?!!

お金とは・・・みなさんは何だと思いますか?
お金はお金。って思う人もいるだろうし、お金は仕事の見返りって思う人もいるでしょう。

クリス岡崎さんは、お金は「ありがとうが形になったもの」だっとおっしゃいます。

どういうことでしょうか?
私も初めてその言葉を聞いた時は「?」が浮かびました笑

例えば、あなたが総菜屋さんの店員だったとします。
一度接客したことのあるお客さんから、
「この前のお惣菜とても美味しかったわ。オススメしてくれてありがとう!
また、一緒に選んでもらってもいい?」
っと言われたとします。
そう言われると嬉しいですよね?!!

お惣菜をお客さんに売る代わりにお金をもらう。
つまり、この例の場合、「ありがとう」の代わりに「お金をもらう」んです!
「ありがとう」が「お金」に変わるんです!!!

日本人の多くは、私も含めですが、
お金を誰かに請求したり、誰かからもらうことに抵抗があるのだとクリス岡崎さんはおっしゃいます。
「お金を受け取るメンタリティーが弱い」と。

確かに、何か仕事をもらってやり遂げた後、
お金を「⚪︎⚪︎万円でお願いします!」などと請求するのは少し気がひける気がする。。。
でも、さっき挙げた例のような状況だったら・・・抵抗感はないように思いませんか?!!

というこは、
お金持ちになるセールスの仕方というのは、相手に喜んでもらって、
その喜びと満足の代償として「ありがとう」という気持ちを
「お金として受け取ること」に他ならないんです!

もっと言えば、たくさんの「ありがとう」をもらった人ほどお金持ちになれる気がしませんか?
ありがとうがお金の形となって、富を得ることができる。
そう考えれば、お金持ちになればなるほど、世の中に貢献していることになる。(なんて素晴らしいでしょう!)

「億万長者」って、たくさんの「ありがとう」を集めたひとなんだ!!!