【クリス岡崎】ネットオークションを始めてみよう

みなさんは「ネットオークション」を経験したことはありますか?
私は、あります!
でも、ネットオークションで商品を買ったことはあるけれど、売った経験はないんですよね。

クリス岡崎さんは、「販売のしくみ」をしるためにも、
「ネットオークション」を始めてみることをお勧めされています!

たとえば、古本屋に行き、1,000円で何冊か本を買ったとします。
その本を最低落札価格2,000円でネットオークションに出してみます。
その本が売れれば、最低でも2,000円は手に入るし、落札希望者が増えていけば、
それ以上の差益を得ることができるかもしれません!

反対に、本が全く売れなかったら損失を得ることになり、不良在庫が残るだけになってしまいます。
そうなってしまったとすると・・・
あなたならどうしますか??

そう!なぜ売れなかったのか考えますよね!!!

「ジャンルの選択が良くなかったのかも・・・今度は違うジャンルの本を買ってみよう!」とか、
「人気作家の本なら売れるかな?でも、ベストセラーの本だと、市場にたくさん出回っていているだろうし、
希少性が薄いかもしれないな・・・ 」とか、
いろいろ考えますよね!

こうしたやり取りを経験していくことで、
私たちは「どこで、いくらで、何が売れるのか?」、
「何に価値があるのか?」つまり、「マーケットがどこにあるのか?」を知ることができる
 とクリス岡崎さんはおっしゃいます!

さらに、先日のブログに書いた「ネゴシエーション力」を使えば、
たとえば、車を手放したい友人がいるとして、「200万円なら売ってもいいかな」と考えていたとします。
そこで、私たちはその車を「250万円で買ってもいい」と考えている人を探し出し、
「ネゴシエーション」すると・・・

 50万円のマージンを自分の利益にすることができますよね!!!

ネゴシエーション力と、「何に価値があるのか?」、「マーケットはどこにあるのか?」を見極める目があれば、
今の自分にお金がなくったって、富を手に入れることができると思いませんか?!

「知っていることと、行動できること」は別!ですよね!
だから、クリス岡崎さんはネットオークションにチャレンジしてみることをお勧めされているんです!
私は素人ですが、ビジネスで成功するための練習場だと思って
ネットオークションで売るということを始めてみようと思います!