逆境に立ち向かえ!

「悪銭身につかず」ではないけれど、

 
楽して手に入れたお金ってのは有り難みがないし、すぐになくなってしまう。
 
実は私、パチンコで大当たりしたことがあるのですが、
 
後で考えればいらぬことに使ってしまい、ひどく後悔した経験があります(汗
 
 
クリス岡崎氏は著書の中で、
 
楽したりギャンブルで得たお金と、様々な困難の上で手に入れたお金では全く価値が違ってくる。
 
「逆境」や「困難」から背を背けてはいけない。
 
それらはこうなりたいと望む途中で訪れ、そして望むことを叶える力を身につけるために必要だ。
 
と・・・。
 
 
そうですよね。。。
 
それに、私のように大金を手に入れたとしても、
 
それを有益に使う方法を知らなければなんにもならないですし。
 
 
大金を手にいれる前に、いれようと思ったのなら、
 
自分のしたいこと、やりたいことを明確にし、逆境に立ち向かわなくてはならないと思いました。
 
「逆境」・・・耳が痛いことばですが、
 
そこから逃げてはいけない。立ち向かわなければいけない。
 
自分の望みを叶えるために、叶える力を身につけるために!!!