2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【クリス岡崎】ビジネスを育てる

「お金を増やそう!」 と思って投資をしようとする時、みなさんならどんなビジネスに投資したいですか? 私なら大きいビジネスやすでにうまくいっているビジネスを選んで投資しようとします。 だって、安全というかリスクが少なそうだし、 すでに出来上がっ…

億万長者は「10年思考」を持っている【クリス岡崎】

アンソニー・ロビンズさんの言葉 「人は1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価しがちである」 私の尊敬するクリス岡崎さんはこの言葉が大好きなんだそうです。 私は正直、短期で何かをしたり、すぐにでも成功するほうがいいんじゃんい…

「億万長者」は待つことができる【クリス岡崎】

クリス岡崎さんが億万長者を見ていて気づいたこと、それは、 「億万長者は、長い時間待つことができる」 ってことらしい! 逆を言えば、「貧乏な人」は待つことができない! クリス岡崎さんによると、こんなたとえ話があるらしい。 それはユダヤ人のお話。 …

「金のガチョウ資産」を増やそう!【クリス岡崎】

「億万長者脳」は、 まとまったお金が入ったら「何を買おうかな〜」 じゃなくて「そのお金を増やすにはどうしよう」って思考をするんだって、以前のブログに書きました。 クリス岡崎さんが言うに、 「お金を増やしてくれそうな資産」のことを「金のガチョウ…

「貧乏脳」は最短距離を選ぶ。「億万長者脳」は・・・?

皆さんには何か達成したい目標やこうなりたいっていう夢はありますか?? 私は学生時代にさかのぼりますが、アコースティックギターを弾いていて、 憧れのあの先輩みたいになりたいっていう目標、というか目指す技術レベルがありました! でも、そうはうまく…

自分の「資産運用力」を把握しよう

たとえば、あなたに1,000万円の住宅ローンが残っているとき、 誰かが現れて、 「1,000万円あげるから、好きに使ってください」 って言われたとします。 私なら1,000万円の住宅ローンを一括で返すことに使うでしょう。 だって、「借金がある」っ…