【クリス岡崎】お金で人は変わる??

お金で人は変わる・・・?

「お金で人は変わる」ってよく言いますよね!??
今まで良い印象だった人が、お金持ちになって急に性格が変わり嫌われた
なんて話、結構ありがちな気がする。笑
お金を持つと羽振りが良くなって、他人を見下しがちになったりして、、、!笑
お金が人の性格や言動に及ぼす影響力ってすごいものがあるって私は思ってました!

でも、クリス岡崎さんの考え方は違うんです!
お金で人は変わるんじゃなくて、
「お金を持ったからその人の本性が出てきて、結果人が変わったようになるんだ」とおっしゃいます。

たとえば、もともと悪人のひとで表の顔はいいひとにお金が入ってくると、悪人の顔が表にでるし、
もともと善人のひとで表の顔も善人のひとにお金が入ってくると、さらに善人になるっていう感じです。

だから、お金を持つことで悪くなってしまう人は、もともとそういう人で、
ただ、それがお金のない時には表に出てきてなかっただけなんです!

そっかぁ、、、

お金で人は変わらないんだ!!!

ある億万長者はこう言っていたそうです。
「お金は人を不幸にもしないし、幸福にもしないんだ。」と!
大金を手にしたからっていって、その人の悪い本性が出てきてみんなに嫌われたとしても、
それはお金が悪いんじゃないんですね。

繰り返しになりますが、お金で人は変わるんじゃない!
お金を持つことでそのひとの本性が明らかになるだけなんですね!