億万長者は、「やります!」と確約する

私を含め多くの人は、
何か仕事を任されたとき、「がんばります!」とか「ベストを尽くします!」とかって言いがちだと思います。
仕事に限らずそうだと思います。
確かにそれらはポジティブな言葉だし、
実際そう思ってるんだから、何の問題もない気がする。。。

でも、クリス岡崎さんは成功したければそれらの言葉は禁句だって言うんです!!!
なぜなら、それらの裏には「できるだけやってみるけど、できなかったらゴメンナサイ」って言い訳があるから!!!
「がんばります!」、「ベストを尽くします」は「言い訳」の前置きなんだと。。。

そう言われてみれば、確かにそう。。。

一方、成功するひとっていうのは「やります!」と確約するのだそうです!
なんでもかんでも「できます!」「やります!」じゃくて、これは絶対にするってことを選んでるみたい。

たくさん約束しなくたって、 ただ一つでも「これだけは絶対にする!」って思えば、
どんな困難にも立ち向かっていけそうな気がします。
そして、成功できるはず!

日常生活の中で、耳障りのいい言葉の陰で自分を甘やかしてることが
私にはたくさんあるのだと気付かされました。
たかが言葉、されど言葉。
言葉を発する前にかならず何か考えているはず。

弱気じゃなくて強気で、痛みを恐れずこ困難に立ち向かう姿勢で物事を考え、言葉を発すること。
そして「やります!」といったことはやり遂げること!たった一つでもいいから。
それが大事だと思います。
9月27日 14:56