「want」というより「must」!

私には「したいこと」がいっぱいあります。
誰だってそうだと思います!
たとえば、毎朝新聞をよみたい、毎日1時間勉強や健康のために運動をしたい...などなど
小さなことなのに...

だけど何故かなかなか実行に移すことができない。
どうしてかというと、できないと思っちゃってるから!自分の限界を決めちゃってるから!だと思います。
毎日仕事や家事・育児などすべきことがあって、
疲れてると思ってるから、、、したいことを諦めちゃっているんでしょう。

でも、たくさん自分の中にある「したいこと」を「しなきゃいけないこと」だと思ってみたら?

クリス岡崎さんのパワーボキャブラリー、
前回の記事で紹介した一つに「できないと思ったら?やらなければならない!」
というのがあったかと思います。
その通りだと思います。

自分の可能性を否定していては、思考も肉体も行動もすべてストップしてしまう。。。
したいことが永遠にできなくなってしまう。
自分を信じること、「自分にはできる!」と感情をコントロールしてみれば?
きっと私や皆さんのたくさんある「したいこと」が「しなくてはいけないこと」になり、
それを実行することができるようになるのではないでしょうか?

「自分にはできない」と決めつけてしまえば楽だけど、
何かを成し遂げたい時には「自分はできる」と自分自身を信じてあげるべきだと思います。
クリス岡崎さんも、そうすれば「限界なんてないんだ」と言っています。

最初は小さな「したいこと」でも実現できれば、きっと大きな夢も実現できるはず!
だから、「want」というより「must」!の感情が大事なんだと思います。